オーディションで勝ち取るために必要なものは|タレントになって活躍

憧れの職業に

昔と今の変化した声優事情

憧れの仕事に就けたと聞くと胸が躍るのではないだろうか。また、子供からの夢がかなえられたと聞くと、拍手をしたくなることだろう。しかし、現実はそうは行かず昔から、趣味と実益が重なっている人は、ほんのごく僅かだといわれている。では、このような職業にはどんなものがあるだろうか。その一つに声優という職業が存在する。この声優という職業は、昔であればひどい扱いだったといわれていて、声優だけでは食べてはいけないといわれてきた職業だ。しかし、現在ではこの声優という職業は憧れの的で花形の職業といわれている。また、イベントなどにも引張り蛸な職業である。では、このような憧れの職業に、どのようにしたら就けるのだろうか。

夢に向かって諦めない態度を持つ

上記の中でも取り上げたが、声優志望の人はどのように、自分の夢をかなえる事ができるだろうか。まず、できる事として、オーディションの募集がある場合には、毎回機会を逃さずに募集に応募する事が必要だろう。当然の事ながら分母を増やせば分子も必ず増えてくるものである。そうすると合格や採用という言葉も近づいてくる事だろう。また、どんなオーディションの募集においても真剣に努力していれば必ず誰かの目に留まるものである。もちろん、すぐに結果がついてくるものではないが、募集の度に真剣に努力している姿勢は無駄ではないだろう。もとよりこの声優業界には、毎年約3000人という人材が飛び込んでくる競争社会である。直ぐに芽が出なくても諦めずに夢を追い続けてほしい。そうすると、諦めない人には夢がかなう確率が大きくなることだろう。

Copyright (c) 2015 オーディションで勝ち取るために必要なものは|タレントになって活躍 all reserved.